お小遣い稼ぎ

お勧めお小遣いサイト5選~2018年版

副業元年とも言われ始めている今年。
副業解禁が政府主導で進んでいるのもあり、企業の副業解禁も進んでいきそうな勢いです。

もちろん、それは大手が圧倒的で多くの中小企業では副業解禁なんてまだまだ先の話…
むしろ副業解禁なんてしないかも…という会社の方が多いかもしれませんね。
そんな会社に勤めていると、副業するのも難しいものです。

でも、お小遣いサイトなら隙間時間に出来るので、副業に踏み切れない人にもお勧めです。
通販をよく使う人ならポイントが二重に貰えるのも大きいですね。

と言う訳で、今年お勧めのお小遣いサイトをご紹介します。

1:モッピー(moppy)

個人的に一番稼げて使い勝手がいいと感じるのはモッピー。
相変わらずポイントが溜めやすくて稼げるサイトです。

ゲームの種類が多いので、待ち合わせなどの暇つぶしにも最適。
仕事の合間の気分転換にもなるしで、気が付くとポイントが溜まっている…と言う感じです。

また2ティア制度の充実ぶりも嬉しいですね。
その為、紹介にも力が入ります。
東証一部に上場して、運営会社も益々パワーアップしている点も見逃せません。
経営が安定している=ポイント還元率に直結するからです。

あれもこれも登録するのは面倒…と言う方は、まずはモッピーがお勧めです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

2:ポイントタウン

親会社は東証1部上場、ポイントタウンを運営しているGMOメディア株式会社は東証マザーズに上場している企業なので、安定度は抜群。
個人的には色々思うところのあるGMOグループですが、稼げるという点では紹介しない訳にはいきません。

infoQとの提携で、アンケートや記事作成などが出来るようになったので、より稼ぎやすくなったとも言えます。
やはり記事作成などの仕事系はポイントを増やすのに外せません。

ハピタスにもあるお買い物保証制度で、ポイントが付かなかった…と言う危険性も減りましたね。
通販を利用する上ではここは重要なので、コレの導入は大きいと思います。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

3:げん玉

クリックポイントも多く、広告や通販などでも幅広くポイントが溜められるげん玉。
またクラウドソーシングと言うネット内職の仕事系で大きく稼げるのがげん玉の大きな特徴です。
『リアルワールド-暮らすこと』やクラウドソーシングの『CROWD』ともポイントが合算できるのも高評価。
個人的にはげん玉だけでなく『CROWD』で記事作成等をした方が、ポイントも大きく稼げるのでお気に入りです。
記事作成も、口コミの様な簡単なものから、1000~2000文字の記事作成まで色々。
『CROWD』では直接仕事を請け負う事も出来て、これで去年は月に2~3万稼いだ事もあります。

 

4:ハピタス

通販を利用するならハピタス、と言うくらい、ネットショッピングでは必須となりつつハピタス。
やはり「お買い物あんしん保証」は大きいです。
もちろん、今はポイントタウン、ポイントインカム、げん玉にもお買い物保証制度はありますが、その中でもハピタスが一番ですね。

ただ、ゲームなどは期待出来ないので、そのかちょっと弱いかな。
ゲーム系を希望の方はモッピーやポイントタウンなどがお勧めです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

5:ちょびリッチ

可愛いキャラクターが目立つちょびリッチ。
ゲームの単価がいい上に数も多く、またオリジナルコンテンツは面白いです。

また、ここも仕事系のコンテンツがあるので、ここで大きくポイントが稼げるのもお勧め。
私的にはげん玉よりもこちらの記事作成の方がやり易いです。
ただ、ジャンルによって書けるものと書けない物があり、全く記事が書けない時も…
小まめにチェックして置く必要はあります。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

以上、今年のお勧めお小遣いサイト5件でした。
他にもお勧めはありますが、今回は去年稼げた金額や使いやすさを元に5件に絞ってみました。

これから始めたい人は、あれもこれも…では混乱する人もいるでしょう。
この5件の中からピンときたサイトから始めてみてはどうでしょうか?
最初はゲームやクリックなどの多い、げん玉やポイントタウンがお勧めです。

メルマガでしか話せないこともあります(^^)/
a-6c

-お小遣い稼ぎ