雑記

Amazonで出品制限?

2016/12/02

Amazonで出品制限がかかっているらしい…と言う話を
知り合いの方から聞きました。

1201a

その人の話では、どうもCDやDVDのカテゴリで制限が
かかっていろそうです。
しかもAmazon側からは何の連絡もないとの事。

ネットで調べてみたら、確かにCDやDVDの出品が出来なく
なっている人がいるようですね。
でも、出品出来ている方もいて、その差がイマイチ不明瞭
です。

知り合いの話では、新規や暫く出品していなかった人が
対象かもしれない、との事。
更には、Amazonが指定した商品もダメみたいです。

知り合いは今のところ問題ないそうですが、仲間達の
間で出品出来なくなっている人が出ているそうです。

問題なのは、Amazonから何の連絡もなく、しかも
この手の質問には答えられない、と言っている事。

知り合いは、今後CDやDVDのカテゴリ以外でも出品制限が
起こるのでは?と心配していました。
そうなると多くの人に影響が出るので、大問題になるかも…
せどりはネット副業ではメジャーな存在ですし、これで生計
立てている人は多いですからね。

先日はせどりの教材を売っていた業者が詐欺逮捕されて
いるし、何だか悪い話が続きます。
もっとも、先日逮捕された人達はネット上でも詐欺だと
話題になっていたそうなので、仕方ありませんけどね。
違法性がある業者は淘汰されて当然ですから。

今はせどりもAmazonに依存している人が多いので、
今回の様な事態になると大変です。

ネット副業では、何か一つに絞るよりも、収入源は分散
しておいた方が安全なんだな、と感じました。
私も気を付けなきゃ…

これからせどりを始めようか?と考えている方は、少し
様子を見た方がいいかもしれません。

 

メルマガでしか話せないこともあります(^^)/
a-6c

-雑記
-, , , ,